みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


今年はスイカに挑戦!

スイカを一度しっかり(w)育ててみたかったので
苗を買いました。
スイカって種高い!接ぎ木苗も高い!!!
IMG_1260.jpg
そこで接ぎ木ではない黒大玉スイカを買ってみました。
失敗しても安心価格。
大玉はできると冷蔵庫に入らないので困るけれど
まあできるかどうかもわからないし、できたとしてもきっとそのサイズにはならないだろうと
これに決定。
第三農園のホーム玉ねぎ跡地へ植えました。


第2農園のキャベツ
IMG_1261.jpg
余った苗を適当に植えてるんですが成長すごい!
巻いてきたものもあります。
ネットもなんもしてないので青虫がついてきました~
最近素手でさわれるようになったので、おそるおそる手でとってます。

順調サニーレタス。
IMG_1267.jpg
いい色です。
ベランダの植木鉢の分は塔立ちしたので
今コチラがメインです。

勝手にはえてるイチゴ
IMG_1266.jpg
軸が短くて苗にぴったり寄り添ってる大きなイチゴ
何も世話してないのに大きくなっててちょっと楽しみ。
・・・・だったのですが、まだ赤くないのに食べられていた・・w
鳥かな。

そして変わった虫
IMG_1268.jpg
赤い。
体があかい。
形はかみきり虫っぽいんだけど
まっかっか。

白いカモミールの上をうろうろしているので非常に目立ちます。
IMG_1263.jpg
正面から見ると体に目みたいな模様が。
かなり早い動きでした。
かわいい。
かみきりむしっていちじくの木とかたべちゃうんだよね?


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

