みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


いちごだらけ~

デジカメ壊れてからというもの
写真全然とってませーん
家宝のEOSは重たいので持ち歩かないし

今あっちのこっちの畑ではイチゴが収穫期をむかえておるのです。
Image2791.jpg
初物イチゴ。
いびつ。ちっさい。
この後大きくてきれいなイチゴがどんどんとれています。

このイチゴの苗はむかーしむかし「いちご」って書いてる苗を買って
その苗が何年も移動を繰り返し未だにがんばってるものです。
品種とかもわかんない。
昔ながらのふつうの「いちご」

これは昨日とったうちの二つ。
Image2811.jpg
食べる直前。
ピンぼけもいいとこだな・・w
あまくて酸っぱくて香りの強い
おいしいいちごでした。

全部でいくつとれたのかなあ
もう2パック以上分ぐらいは採れてるなあ

去年がんばって整理整頓植え直ししてよかった!
けれど普通に地植えなのでこんどは
木枠でも作って高い位置にしてイチゴがよごれないようにしたいな。

第2農園に勝手にはえてるイチゴもすごく大きくなって赤い実をつけました。
こちらもおいしかったよ!
この苗はちゃんとした苗なんだとおもうけど
契約切れるときにとってこよう。

里芋の芽が出ましたが
真ん中に植えてあるところが掘られてて
芽が折れていた~~~
多分動物の仕業でございます。

第2農園トマトの雨よけ支柱をしました。
思ったより広くて、二畝をまたぐ仕様に。
ビニールはまだせず、家で作った苗を移植。
なすはまだ全然小さいので苗を二つ買って植えました。

枝豆発芽~

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

