みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



渋柿の芽

コンデジないとほんと不便・・てことで
古くても使えればいいやと父親のデジカメを奪ってきた。
液晶画面が小さすぎてなにとってんのかわからないw
ピンぼけだらけです。

その父が秋に渋柿で干し柿を作った。
どうしても渋柿の木がほしいと食べた後に言い出して
種をとっておいたのだ。
そんなー渋柿に加工したような種発芽するんけー?と言ったんだけど
どうしてもきかないので、種を集めて冷蔵庫に。
春になって温室ポットに種まきしておいたのだ。
しかし何日経っても1月たっても一向に発芽の気配なし。
ダメなんじゃね?
もうポットを片付けようとしたらなんか土のまんなかがふくらんできたのだ。
おや?
しばらく様子を見てると芽がでてきたwww
すげー発芽したww
DSC01760_20090508100330.jpg
その後もう一つのポットからも発芽してふたつになった。
三つ目はでてきませーーん
もう少し大きくなったら植木鉢に移植しよう。

こちらのピンぼけは母親が欲しいといった白にんじん。
DSC01762_20090508100330.jpg
種類が結構あって、種もニンジンぽいのとそうでないのとあった。
すっげ高かった・・・・
どんなニンジンができるんでしょうかー

調子に乗って種を買ってきたアスパラです
DSC01764_20090508100330.jpg
結構発芽したなあ
3年後にはアスパラ農家だなあw

スナップえんどうおわりかけ
DSC01763_20090508100330.jpg
花も咲かなくなったし成長もとまったみたい。
丁度良い量が収穫できました。
おいしかった。
余るよりすこし足らない位をありがたく頂くのがよいのだ。

雨でカモミールがでろ~んとしています。
DSC01761_20090508100330.jpg
せっかく咲いたジャスミンも花が落ちてしまったわー
雨が降ってやみ、気温も高くなりそうな週末なので
草がすごいだろうな~
畑も混むかなあ~

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

