みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



ミニトマトアイコを植木鉢へ

たねまきして育てたミニトマトです
畑にも植えたのですが植木鉢にもいれてみました。
DSC01775_20090513090501.jpg

支柱もたててみました
DSC01778_20090513090502.jpg
持ち運び自由~
ベランダにおいておこうかな~
2年ぐらい前に畑へ植えたミニトマトが全然ダメで
すぐ割れちゃうし腐っちゃう。隣の普通は豊作だったのに。
ミニトマトって簡単だとおもってたのにむつかしかったー
逆にベランダなんかで簡単にたくさんできるって話をよく聞くので
そういった育て方にしてみようとおもったのです。

花壇畑の隅にうえてあったニンジンです
DSC01779_20090513090502.jpg
F1かもしれないが(w)
種をとってみようとおもい、のばしています。
にょきーーーーんとすごいおおきくなってつぼみがついてきました。
花がたのしみ。

切っては捨てて捨てて処分していたカモミールですが
欲しいといわれてあげたりしてました。
花粉症が治らない原因はこいつのせいじゃないかと
増えすぎたカモミールを伐採したのです。
捨てるのも面倒になってとちゅうから集めてみました
DSC01777_20090513090501.jpg
大量・・・・・
家のカモミールはアブラムシがついてないのできれいです
畑のはアブラムシすごいつくのよー

いちごちゃん
DSC01776_20090513090501.jpg
たくさんとれるなー
香りが強くて甘酸っぱいイチゴ。
だんだん取るのも面倒になってきた・・・・




bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

