みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



キャベツできた~

長かったなあw
冬頃収穫予定だったキャベツやっとできました。
第三農園ではおかしなことになっちゃってたけれど
こちらはちゃんときっちり巻いています。
DSC01785_20090515092934.jpg
ネットしてなかったので青虫だらけ~
見つける度に取っていました。
外の葉っぱがひどいだけで中はきれい。
そしてとても重たく、しっかりキャベツでした。
ロールキャベツやスープにしましたが、繊維も柔らかく
大変おいしいしあがりになって大満足です。

もう一つ収穫できそうなキャベツ。
DSC01786_20090515092935.jpg
種まきして間引きせず、そのまま定植して
ちっとも大きくならなかったのでそのまま~そだててたら
背中合わせでそだちましたw
これは妹にあげるよていです。

第三農園にていちご、アスパラ、島ニンニクためしどり、ニンニクの茎をとってみました。
DSC01794_20090515092935.jpg
100均で購入したかごにいれて収穫w
雰囲気だけかわいくねw
いちごはもうそろそろおわりそうです。
それにしてもたくさーーーーーーんとれたなあ。
次回は虫食いや鳥くいよけをしようとおもいます。
高低差もだして・・・
結局この品種のわからんイチゴが一番いちごらしくておいしいです。

カモミールがまだまだまだ~あります。
DSC01780_20090515093010.jpg
おかげで庭に植えたイチゴが負けてちょろっとしかとれませんでした。
また伐採してやる・・・w

第2農園へもどって・・たまねぎ!
DSC01784.jpg
これは苗を買って植えた分です
DSC01783_20090515092934.jpg
赤と白。
一つもかけることなく、立派に成長しております。
すこしづつ取って食べてるけど柔らかくてみずみずしくて
あんまり辛くなくて最高においしいです。
まだ葉っぱが倒れてこないのでもうすこしかかりそうです。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

