みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



とうもろこしの成長

!!!!
とうもろこし元気になっとる!!
まだなんもやってないところが!!!
DSC01828_20090522093806.jpg
どうしてかな~
鳥よけようにネットしただけなのになあ~ここは。
写真に写ってない、ピートモスかけたところはあいかわらずちっちゃくて
黄緑です。
うーむ。とりはらわねばw
そしてそこの場所は昨年秋から微妙に木陰になるんです
その影響かなあ
(地主さんが巨大な桜を移植したのだ)
木陰できて避難できるからいいなーっとおもってたけど
とうもろこしにはつらいみたい・・・
冬は葉っぱが無くてきにならなかったけど夏植えるモノは今後考えないと。

ニンジンの横からへちまがでてきた。
DSC01829_20090522093806.jpg
ニンジンちっとも大きくならぬよ。

モロッコインゲン
DSC01830.jpg
大きくなってつるもでてきました。
けど自分たちのところでもじもじしています。
せっかくネットはってあげたんだからつかってください。

黒すいか
DSC01831.jpg
あんどん仕立てにしてたのですが
伸びてきたのでしたから開放してやりました。
すくすくそだて~
雨も降るし風も強い日がまだまだあるのでビニールはつけたまま。

たまねぎの葉っぱが虫食い!
DSC01832_20090522093806.jpg
こんなくっさいものでも食うのか~w

倒れてきて収穫できそうです
DSC01833_20090522093842.jpg
第2農園も収穫できそうなのですが、私に時間がないw

アスパラ
DSC01834_20090522093842.jpg
株をそだてようと葉っぱにして伸ばしてますがそのほとんどが雌株だったらしく
花盛りですww
花咲かせると株弱るらしいのですが
家にいっぱいアスパラ苗控えてるので
このままです。
秋にカワイイ赤い実を見たい!

ものすっっっごい勢いで巨大になった菊
DSC01835_20090522093842.jpg
冬に咲く菊でーす
そのほとんど先っぽがおれちゃいました。
もしかして左に見えている巨大化したユーカリにはたかれた?
ユーカリの枝を切っておきました。
その枝は乾燥させて葉っぱと共に細かくし、お風呂にいれます。
すぅっとしますよ。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

