みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


田植えと玉ねぎ収穫

バケツ稲開始!!!
DSC01841.jpg
やっと田植えしました~
苗がいっぱいあるので多めに植え付けました。
まだまだあまっとる・・・
庭に生えているハナミズキが日陰をつくりまくりで
日当たりをもとめてばけつをあちこちにおいています。

第2農園にて収穫イチゴ
DSC01842.jpg
巨大!このいちご勝手に生えてきて品種わからずです。
カモミールの陰になっていて虫もよってこない。日も当たらないのに
どうして受粉してるんだろう。
すっごい甘くておいしかったわー
完熟です
DSC01843.jpg

第2農園玉ねぎ全部収穫しました。
なんとその数は98個でした。
途中で何回も採って食べてたから100個以上はあったんだなあw
時間がなくてなかなか収穫できずにいたので全部巨大化していました。
もう少し小さい方がつかいやすいのに・・・
そして赤玉のほうが巨大化がすごいです。
二つほど破裂しておりました。
DSC01844.jpg
ネットで玉ねぎの細胞分裂がかいてあったんだけど
(なぜ玉ねぎがふくらむか)
難しい話でよくわからないけれど
中がふくらむのを外がおさえてて
それに耐えられなかった結果だとおもいますw(多分ww)
おまえさん、どこまで大きくなりたいんだい?

それからもっと小さいうちに採りたかったのに
これまた時間がなくてとれなかった
キャベツも収穫。
でかくなってしまったよーこまったこまった
何でもかんでも大きければいいっていうものじゃないんだよー

第2農園かなりいろんなものを収穫したので空いてきました
そろそろ落花生を移植したいー
(畑仕事する時間がないーw)

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

