みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



赤目大吉発芽!こんにゃく発芽!!

タイトルに”!”使用率が高いです。

さてまず。
第三農園くろもちとうもろこしです。
DSC01846.jpg
→があるところから奥が大きくて手前が小さい。
日当たりの関係です~~~
手前に去年巨大な木が移植されてきて
木陰ができたのはよいのですがとうもろこしにとっては
こまったことになってる様子。
移植するのもめんどいのでこのまま。

順調に大きくなっている里芋セレベスです。
DSC01847_20090527103323.jpg
さといもはじめてだからうふふ~んなんかかわいいなあ。

赤目大吉もやっと芽が伸びてきました。
DSC01848_20090527103324.jpg
あまりにでてこないから、ほじくってさきっちょを地面からだしておいたのだ。
大きくなれよ~

いちごまだあった。
DSC01849_20090527103324.jpg
見逃すところだったぜ。
いちごおいしい。来年こそはちゃんとしてあげるからね。(多分
とにかく時間がなくて全然思い通りに事がすすまないっす。

洋なしの辺りに植えたはずなんだけどどこだかわすれてたやつ。
DSC01854_20090527103324.jpg
思っていたところと全然違うところから発芽しましたww
やっべ。おもいっきり踏んでたぜw
こんにゃくいもです~~
高い種芋だったので生えてこなかったら悲しかったけれど
雉の雌のはねのような模様ででてきた!
芋の上下もわかりにくくてもしかして反対に植えたかしら~とか
心配してたけど
出てきた!よくやった!!


第三農園は会社から近いので
お昼休みにばばーんと出かけていき
茎が倒れた玉ねぎだけを50個程収穫してきました。
そのまま車にのせて走ったところ
目が痛い!!!
猛烈に目が痛い!!!
泣きながら帰ってきたぜ。
そして汗だく。
真昼間なんだもの。
暑すぎるぜ。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

