みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



インカの瞳掘ってみた

第2農園のインカの瞳です
日数的にはもう掘り頃なんだけど
葉っぱが全然大きくならなかった~
追肥土寄せしたんだけどな~花も咲かず枯れてきたのですこしほってみました。
DSC01855_20090528092236.jpg
ぎゃー!!
あなだらけ。モグラの穴だらけ。
そしてじゃがいもはちっこいのがすこうしだけ付いてました
これ以上成長するとは思えないけれど
もう少しだけ置いておくことにします。

第2’のほうに後から植え付けたインカの瞳は葉っぱも大きくなっていましたが
枯れかけているのがあったので掘ってみました。
第2よりは大きいいもが少しだけありました。
DSC01860_20090528092236.jpg
こんなかんじ。
赤い色にたまに、黄色がまざってる皮です
つるつる
レンジでチンしてバターをつけて食べてみましたが
すごいおいしい芋でした。
来年もつくろうっと

きゅうり
DSC01856_20090528092237.jpg
種まきしたものです。
風除けにあんどんにしていましたが
それを超えてのびてましたw
放置しすぎw下の方でキュウリができてきていました。
時間がなく、支柱にとりつけられていなかったのね~
まあしばらくこの状態で。

第2’そばです
DSC01857_20090528092237.jpg
お花満開。
よく見ると実のような形のものができていました。
まだらだけれどきれい。

復活したレタス。
DSC01858_20090528092237.jpg
枯れたとおもってから復活し、大きくなってきています
とはいっても、サイズ的にはちびっ子。いっちょまえに巻いてきたw
最近種まきして苗をそだて、植え付けしているので
野菜の育てる本当の時期がわからなくなってきた~
今までは苗が出たら買って植える。そのときが植え時。とおもっていたので。

最後に第2’のトマト
DSC01859_20090528092317.jpg
コチラも放置プレイしすぎて脇芽のびのび。
これは黒トマトかな~
何だったかなあ~w
八重の花が咲いたりします。
トンネル支柱セットを買って支柱だけ設置済み。
ビニールはまだよ~
とにかく時間がないってばー

オラに時間を~~~

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

