みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



たまねぎ全部収穫した

第三農園です
DSC01866.jpg
わさわさ
かなり大きくなってしまった玉ねぎ。
全部収穫しました。
もうすこし小さいサイズがよかったんだけどなーーー
家中たまねぎです。

キャベツ収穫。

安納芋の苗が全然入手できなくて(近隣で)
予約もできませんといわれて結局楽天にて購入。
あんまりよろしい苗ではなかったんだけど
一応植えてみました。根が付くかしら。
あと、干しいも用の苗も植え付け。
空芯菜定植。大生姜植え付け
キュウリ初どり~
島ニンニク(小さいやつ)ためし取り~

家の庭にナメクジとだんごむしがすごくて
苗を植えても全部食べられちゃいます
ダンゴムシって苗も食べるんだね!すごいです。
ナメクジはとりあえず、ビールトラップであつめてますが
きりがないかんじ。
だんごむしってどうやったらやっつけられるんじゃろ~


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

