みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



トマトの脇芽を挿してみた

先日第2農園にて整理したトマトの脇芽をもちかえり
ポットにさしてみました。
DSC01873_20090604092746.jpg
だらーんとしてるのもあるけれどほぼ、元気です。
花が咲いてるやつもあるww
まとめて持って帰ってきたのでどれがなんという種類かわからんのーw

それよりもっとずっとずっと前に芽欠きした脇芽
DSC01874.jpg
ぶっすと挿してそのままずっとだらーっとたれさがっていました。
けれど枯れもせず。ほかっておいたらなんと本日
立ち上がってきた!
根がついたのかしら・・・w
すごい生命力だなあ。

植木鉢栽培しているミニトマトアイコです
DSC01875_20090604092746.jpg
実が大きくなってきた。
鈴なりとまではいかず、まばらね~
あんまり水をやらなすぎてしおれてました・・・

ニンジンの花
DSC01876_20090604092746.jpg
いっぱい枝分かれしてたくさん花がついています。
背が高いのでなかなか視界に入らず見逃しがちですが
満開できれい!

真っ白のぽふぽふです
DSC01877_20090604092746.jpg
くもり空であんまり?w




bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

