みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


第三農園耕す!

ゴーヤードリンク、はじめにゴーヤーをよくすりおろして
ミキサーかけてからばななやらをいれると
口当たりがよくのみやすいです。
苦味もでておいしいですよ。

新しく畑にする土地には、1㎡あたり30から40Lの堆肥をいれるとよいらしいですね。
ふむふむ。
ものすごーーーーーく少なく見積もっても56袋か・・・
そんなに買えない・・・
おもたいし・・・
毎日少しづつ購入しては、畑にまきました。
袋ごと置いておくとぬすまれるおそれがありますヨ。
それと、もみがらを大量にもらってきて一緒にまきました。
なんか、チョコレートのお菓子みたいでおいしそう。
1329.jpg

ちゃんと四角い区分けをしていないのでわしなりに
図って杭を打ち、ひもでかこってみました。
その方がやりやすい。
一度に広い所だとなんか気が失せるし・・・

耕運機を借りて使い方も教えてもらい
ごうんごうん耕しました。すぐにコツがわかり
大変たのしいです。
機械の力をしってしまうと、とても人力で耕すことができませんww
土をまぜまぜしましたー
1330.jpg


以前耕してもらったところ、奥のところ。
雨が降って土がよりいっそうしまり、
かっちんかっちんです。
平らにするのも大変そう・・

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

