みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



はえまくり~

@第三農園です
ヘチマが勝手に発芽しまくってますww
DSC01878_20090605092716.jpg
他に何もなく日当たり抜群で(どっちかというとひからびているw)
ナメクジ被害も無いみたいです。
ここは以前、残渣置き場だったので
その種が発芽しちゃったのね~。他にもマリーゴールドやハトムギなんかが生えています。
もうすこし大きくそだてて棚の方へ移植したいです。
ニンジン種まきしたはずなのに無くなったなあww
いろんな種類のにんじん種をこの列へまいたはずなのに
3本ぐらいしかのこってませぬ。

綿の芽です
DSC01882_20090605092717.jpg
綿エリアには何度も種まきしています。
はえてこなかったり(気温かな)
生えてきても双葉が食べられたり
なかなか大きくなりませぬーこれも食べられちゃうかも。
去年とった種がたくさんあるのでいいんですけどね。
第三農園へ行く度に種まきしています。

たまねぎ~
DSC01881_20090605092717.jpg
まだあった!w
苗が余りすぎて植えるところが無く仕方なしにここへうえつけておいたのですが
小さい玉ねぎがたくさんできました。
これは取っておいてセット栽培の球根にしようかな。

くろもちとうもろこし
DSC01880_20090605092717.jpg
すでに虫食いです!
穂も出てないしまだ6月なのにもう、アワノメイガですかな?
木酢液を薄めた水をかけておいたけど効果あるかなあ?
ガの幼虫だったら夜活動するんかいなー

そしてそのトウモロコシの根元に大根が。
DSC01879_20090605092717.jpg
去年発芽しなかった種かな
なぜ今頃発芽するんじゃ。
冬用大根だとおもうから大きくなっても硬いかしら
一応そだてていますw

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

