みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



さといもの様子

セレベス元気です。
DSC01894_20090609090642.jpg
イチゴに進入されつつありますが
全部出そろって、かじられたのも復活して大きくなってきています

が。こちらの赤目大吉。
DSC01893_20090609090641.jpg
○で囲ったところ芽がでてません。
一度でたのに食べられた?なくなっちゃった。
ほじくってみると種芋が腐っておる・・・・残念。
赤目大吉のほうがむつかしいんだね。

里芋へ進入しているイチゴですがまた花が咲いています。
DSC01895_20090609090642.jpg
イチゴ自体できてもいるのですが、取らずに放置です。
虫が食ってます。

自分たちでつるをもじゃもじゃしていたモロッコインゲン。
DSC01892_20090609090641.jpg
やっとネットの存在に気がついたみたいで、巻いてきてくれました。
花もさいてるしそろそろ実がつくかな。
おなじ緑色なので探すのが大変。

くろもちとうもろこし。
DSC01891_20090609090641.jpg
日当たりの良い部分はかなりでかくなってきました。
こちら側と上空にネットとテグスをやらねばならんね。

今日のしそかつおにんにく
水切りをして熱湯にさっとくぐらし、
千切りにして塩もみした赤ジソと鰹節をまぶす。
そこへすーーーーーーーーーーーとみりん、ショウユを入れる(分量を文字であらわしてみた)
びんにつめて冷蔵庫へ。
大量に作ったので失敗したらイタイ・・・
あかじそはとってきて水洗いし、水につけておいたら色がぬけちゃってw
緑色のしそになっておりました。
赤ジソはまた取ってきて追加する予定です。
赤が強い方がきれい。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

midoriさん、お久し振りです☆
すっかり体調復活しました!のんびりベランダ菜園&ブログ更新再開しますので、また宜しくお願いします。

里芋、結構生長しますよね~。いつか栽培したいんですけどベランダでは難しそう・・・
ニンニクの豊作も羨ましいです!うちは枯らしちゃいました・・・

  • 2009/06/09(火) 17:51:12 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

お久しぶりです!なかなかお見かけしないので
体調が心配でした。
これからたくさん野菜作れる時期なので
ムリせずに楽しみましょうね。

  • 2009/06/10(水) 09:16:49 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

