みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



スイカ雌花?と、しそかつおにんにく

昨日の第三農園でごじゃります。
スイカに雌花?
DSC01912_20090612095118.jpg
下がすこしふくらんでいるのでそうかな~
しかし、他に花がみあたりませぬ~~~
まだまだ見込み無しなかあ・・・

こんにゃくの芽。
DSC01916_20090612095119.jpg
後ろから顔を覗かせているマリーゴールドがかわいいだす。
なかなか大きくならないな~
両サイドに洋なしの木が生えてるから
日当たりわるいかしら。

ヘチマ
DSC01915_20090612095119.jpg
ものすっごい前に植えたのですけど
(家でポットに種まき後定植)
大きくならないし虫食いだし。あきらめていたのですが
ほそーい、色のうすーいツルが伸びてきました。
すっごいちっさい!!

隣にはアーティチョークを植えました。
DSC01914_20090612095119.jpg
これもなかなか大きくならないなあw
右上に見えてるのもヘチマです。
畑に勝手に生えたモノをココへ移植してみた。
じばえは強い。

昨日載せたズッキーニの隣の、ズッキーニ。
DSC01913_20090612095119.jpg
大きさがちがってきちゃった。
一緒にうえたのにー
親子になっとりまする。
こうしてみるとやはり、株間が狭かったなあと反省。
植えるときは苗って小さいし(特に自分で作る苗は育つか心配するぐらいの様子なので・・)
育ってからのこと考えないからどうしても密になっちゃうのよね~w

最後はしそかつおにんにくです。
DSC01918_20090612095133.jpg
今の時期の赤ジソはまだ小さくて大量にゲットできない。
なんせ、勝手にあちこちに生えてるのをつむので・・・
先日出先で赤ジソの塩漬けを発見したのでそれを購入し
ぎゅうぎゅう詰め込んでおきました。
田舎のプロのおばあちゃま方が作られたものだとおもいます。
そいたら!
こんなに赤くなって!!
いい色~
DSC01917_20090612095132.jpg
小指の爪よりも小さいサイズのニンニク。
(皮むき大変だった・・・・)
早速色づききれい。おいしそう。
試食・・・・・

うげ。
まだニンニクだーーーw
ちと、湯通しが足らなかったかな
しっかり漬かっておいしいものになりますように!!


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

