みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



今頃苗を植えるの巻・・・

春先に種まきしたけれどなかなか大きくならない苗や
トマト脇芽挿しておいたら大きくなっちゃったやつ・・・
家にまだ苗がたくさんあるのです。
DSC01923.jpg
放置しすぎて黄色くなったやつもありますが・・・w
とりあえず全部畑に植える!!!

第三農園の真ん中にキュウリ支柱を設置。
DSC01924.jpg
周りをのりあみ中古で覆います。のりあみ長い。
最後余ったあみは棒にぐるぐるまいておきました。

入り口はこれで塞ぐ。これで鳥よけになるかな?
DSC01927_20090615112129.jpg
隙間だらけだけど・・・
屋根はビニールにでもしようとおもいます。
中に、脇芽挿しのトマト苗を植え付けました。
間にマリーゴールドとバジルの苗を。
トマトは種類がごちゃまぜになってるw

ネット外側にはやたらとあるきゅうり苗を。
DSC01926.jpg
手前の方にはヘチマが勝手に生えております。

反対側。玉ねぎやニンニクの跡地です。
DSC01925.jpg
二日にわたって草取りをしてたがやしました。

ネットわきはあけておいてなんかツルものの苗をうえようとおもいます
DSC01930_20090615112206.jpg
家にまだなんぞ苗があるのよw

畝をむりむり二つつくり、残りの苗をうえつけ。
DSC01929_20090615112206.jpg
主になすです。水なすと長なす。
手前三つは赤いパプリカです。
食べたパプリカの種を取っておいてまいたら生えたw
実が付くかどうかは解りませんが、いちおううえておきます。

花壇手前はまだあるトマト苗w
トマトだらけだなあw
もーーネットとかめんどいのでこのまま。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

