みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


うひひひいただき。

今週は毎日第2農園へ通っています。
(今のところ・・・)
草取りをすこしづつしたり収穫したり。

そしてなんぞ苗をもらったりしちゃってます。
いい人が多くて、わしはもらってばっかりだなあ。
先日ゴーヤーの苗を頂き。
昨日はハラペーニョとサツマイモのつるをいただき。
欲しいって言うと思ってとっておいたよ!とのうれしいお言葉。
欲しいです。なんでもほしがる子です。
DSC01939.jpg
これは今日のお昼休みに第三農園へ植えようと思って
持ってきた。
第2、第2’はもう植えたの。
たくさん苗あったので分けて、あちこちでふやそうとおもって。
ドリンクホルダーに丁度はまるのです。
先日は菊メロンの苗がはまってましたww

さつまいもは、安納芋を植えたのだけれど
10本はあげて、40本植えた。そのうち38本が枯れた!!!!!
しくしくしく。また苗買うのもイヤだしなーとおもってたところへ
うれしいお話でした。
早速第2へ植えたのです。

カレーだよ。
玉ねぎ多く入れたため、中辛のルーを使ったのにめちゃ甘いカレーとなりました。
DSC01934_20090618093645.jpg
丸なす長男とベビーコーンを素揚げにしてトッピングです。
挽肉とたまねぎのカレーは簡単で、これに好きな野菜を入れたりすれば
バリエーション豊かなカレーになっていいよ。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

カレーうまそう!今度作ったらちょーだいね

  • 2009/06/18(木) 17:28:52 |
  • URL |
  • かにーじゃ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

