みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



きゅうりのさきっぽから葉っぱが出た

昨日は午後から雨と雷がすごかったです。
さすがに夕方、第2農園は誰もいなかったww

きゅうりさん
DSC01942_20090619093927.jpg
はっぱもわさわさで順調に育っています。
きゅうりたくさんできる。小さめのウチに収穫します。
相変わらず世話を怠っているので伸び放題です・・・
支柱もしっかり、誘引もしっかりしてやらないとねえ・・

何本か収穫して最後の一本。あれ?
手に取ってみるとなんか変。くっついてる。
DSC01949_20090619093927.jpg
ありゃ。
枯れた花にひっついてるだけかしらと花がらを取ってみた。

完全に葉っぱ生えてますww
DSC01950_20090619093928.jpg
おもしろーい!!!!
こいうことってよくあるんだろうけどきっと家族にはウケるとおもい
このまま持ち帰ろう・・としたのですが
袋に入れたら取れたwww

こちら第2’。
DSC01947_20090619094459.jpg
ふつうのなす長男が大きくなってきたのでとりました。
大きな枝がたくさん・・・3本仕立てとかできんww
とりあえず下の方の葉っぱをとっぱらいましたが。

味来コーン。
DSC01946_20090619094500.jpg
種のパッケージに二本育てるってかいてあるので
二本づつやってます。(去年は一本にした)
脇芽や、3本目を取って食べたいのにみつからぬ・・
きれいにみな、2本づつ。
あわのめいががもう来てるので雄花を切り取り
絹糸にぱたぱたつけて受粉しておきました。
茶色くなったから受粉したのかなあ?
袋かけしなければ。

トマトハウスのミニトマト。
DSC01948_20090619094459.jpg
さすが畑。家の植木鉢ミニトマトとは大きさが違う。
ミニじゃないね、このサイズ。
早くたべたいなあ~
トマトハウスは両側あいてるので鳥対策をまた考えないといけませえん。。
カラスがものすっごいたくさんいます。
人間の近所でも平気みたい。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

