みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



コーラルビっていつとる?どう食べるの?

ビーツと間違えて買ってけれど種まきしておいたコーラルビでございます。
DSC01940.jpg
すごいちっこいですがいっちょまえに丸くなってます。
収穫っていつだろう。
そしてどうやってたべるんじゃろうか。
はじめて作ってみたからなあ
キャベツの仲間みたいなんだけど、見た目ザーサイっぽいw

枯れた安納芋跡地に紫芋の苗を頂き、植え付けました。
DSC01941.jpg
畝のふもとにはごぼうが生えています。いつの種だろう・・・

金ごまをまいてみました。
DSC01945_20090622093626.jpg
びっちり発芽中。
どれぐらいの大きさになるのかなあ金ごま。

第2の味来コーンです。
DSC01944_20090622093626.jpg
第2’より小さい。青々としていてトウモロコシっぽいです。
アワノメイガの被害はあります。穴あきは切り取っています。
そだ、穴からエアークリーナーをしゅーっとスプレーしてやったら
効くかな?w
こんどやってみよ(忘れそう)

そんなコーンのふもとに植えたえだまめ。
DSC01943_20090622093625.jpg
虫食いもなくすごくきれいな葉っぱだけれど
ちょっとわさわさしすぎかも?w
実はついてるんじゃろうか~

※コーラルビだとおもってたけど
コールラビなんだね!!!
よくあるまちがい・・・w


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

