みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


トマトが色づいた~

第2’農園のトマトハウスです。
今年は何でも植え付けが遅かったのでトマトも心配でしたが
やっと色がついてきました。
DSC01979.jpg
これは何トマトかな?フルティカだったかなあ?
早く食べたい!たのしみ!!
トマトハウスは入り口出口が開いてるので
鳥の進入があるかも~
ビニールが風にゆれてばっさばっっさ音がするから平気かも~?

その隣のトウモロコシ味来。
DSC01980.jpg
袋をかぶせてみたりかぶせなかったり・・・w
雄花は全部切り取りました。
第2の味来と比べてとても茎が細いです。
受粉したかな?とうもろこしできるかな??
去年の味がわすれられぬー

反対側隣のえだまめです。
DSC01981.jpg
茶豆だったかしら?
葉っぱをよけてみるとぺったんこのサヤがついていました。
おおきくなってね~
葉っぱすこし切った方がいいかなあ?

第三のトウモロコシ根元に勝手に生えていただいこんさん。
DSC01982.jpg
抜きました!
へんなところに勝手に生えてたわりにはきれいででかい。
葉っぱがちくちくしてイタイ~けどやわこい。
だいこんおろしにして、そばにかけて食べたいです!

最後はきゅうりのからし漬け。
DSC01978_20090624092128.jpg
スーパーに売ってる辛子漬けの元をつかって簡単につくります。
これ、うま~!!!で、
あっというまにきゅうりが消費できまする。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

