みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


UFO出現

第2’でーすー
ジャガイモとそばを片付けました。
そばがこぼれてまた発芽しておりまするが、一緒にすきこんで耕す予定です。

UFO!!
DSC01987.jpg
瀕死のズッキーニ苗だとおもっていたのですが、ふと葉っぱをめくって覗いてみると
へんな形の物体が!!!
これ、へんな形のかぼちゃ系?うり系?野菜なんです。
一応食べられるらしいが・・なんせ種の袋ハンガリー語なのでわからん・・・
種まきしたけど全然発芽せず、外国の種は発芽率わりーなーと思ってたけれど
一つは発芽していたみたいww
ちいさいうちからもう、こんな形で。
花のときどんなだったか見たかったなあ。
瀕死から復活したみたいなので今後の楽しみにしたいです。

接ぎ木苗をかった普通のなす。
DSC01985.jpg
肥料やってないのにたくさん実がなります。
そろそろちゃんと支柱をやらねば・・・

ネットの中で虫食いのサボイキャベツ。
DSC01986.jpg
ちりちりの縮緬キャベツです。
大きくなってる~とれるかな?

ネット脇のネギとごぼう。
DSC01984.jpg
ごぼうは種を頂いたのだ。間引きしなければ。
ネギも頂き物。植える場所が決まらずそのままぼつっと植えてあるw
はよきれいに植えてあげないとね~とおもいつつ数ヶ月・・・

昨日のフルティカトマトです。
DSC01983.jpg
一段と赤くなっていました。
もう採りたい!けどせっかく自分の畑なので
もう1日置いてみることに。目にも鮮やかな真っ赤で収穫したい!
本日仕事帰りに収穫予定です!
(もう無かったりして・・鳥や獣、人がたくさんきますから・・・)

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

