みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



トマト収穫~トウモロコシためし採り~

1日待ったフルティカトマトです。
無事ありましたw @第2’。
DSC02000_20090626092628.jpg
赤い!軸まで赤い!種の写真のように深紅にはならんけれど
よろしいできです。他の株もあかくなっていたので4ことりました。

味来コーンです
DSC02001_20090626092628.jpg
採り時がわからなくて??日数計算だともう少しなんだけど
見た目ひげが茶色くなってくっついてるからもうよさげ。
皮をすこしむいてみればよいのですが日も暮れて蚊もでてさっさとかえりたいので
ちゃいろいの3本だけとってみた。
家へ帰って剥いてみるまでのお楽しみ~♪

UFOのつぼみ発見!
DSC02002_20090626092628.jpg
花咲くまえからこんな形してるんだ~w
かわいー

第2ではきゅうりがしっかりとれます。
DSC01999.jpg
いまんとこまっすぐで形の良いモノがとれてます。
きゅうりの種って意外と高いよね・・・

本日の収穫~
DSC02003_20090626092629.jpg
第2’にてなす、丸なすもとりました。
夏ってかんじな収穫物。
一般家庭において1日おきにこれぐらいとれるとベストなんだけどな~

とうもろこしの皮をむいてみました。
うえっ。虫がでてきたww

あーれー
DSC02004_20090626092629.jpg
まだ白いw
すっごい粒ぞろいできれいなんだけれど白いw
はやかったなあw
けれどゆでます!食べます。

ぐつぐつぐつ・・・・
もぐもぐもぐ・・・・・

う、うう、うまーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
まだ未熟なはずなのにあまーいーーー!!!!
若い!ってかんじでつぶがぱんぱん!
これぐらいの時に採って食べてもいいかもーーー!!!!!
やべーーとうもろこし、やべーー!!!!

なすを一つ焼いてごまだれで。とろけるうまさ。

きゅうり全部となす、○なすはいつも通り辛子漬けに。
すぐなくなっちゃう~w

フルティカトマトはそのままかぷり。
肉厚!フルティカの名前からあまーいのを想像していたけれど
そこまで甘くはなく。
おいしいなあ。皮も固くないし。
今日も天気が良いので赤くなってるかな~
帰りにみてこよう。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

トウモロコシ、虫に食べられちゃう前に収穫、成功だったかもしれませんね♪
キュウリが豊作~いいな~

  • 2009/06/28(日) 22:05:14 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

昨日ももう一つ大きめのを採ったら
今度はちゃんと黄色でしたw
トウモロコシは早め栽培、早め収穫がいいみたい。
きゅうりすごいです!優秀です^^

  • 2009/07/01(水) 09:46:55 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

