みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


第三農園のよとうむし

第三農園へ定植したパプリカです
DSC01995_20090630091027.jpg
結構大きくなっていたのにかじられた!!!
なすの苗も一つかじられてなくなってしまったよー
よとうむしめ!!

手作り棚のつるものたちです。
DSC01994.jpg
最近やっと大きくなってきました。
この葉っぱに模様があるのはカボチャだと思っているのですが
さて。なんでしょ。わからんw
ヘチマやゴーヤ、ひょうたんなんかも大きくなってきています。
はやくミョウガに日陰をつくってあげないと、今年も黄緑のままになっちゃうよーw

アーティチョーク。
DSC01993.jpg
らしいギザギザ葉っぱが出てきました。
種まきしたらすぐに発芽したんだけどポット期間が長すぎてこれまた瀕死だったなあw
食べられるのは何年先だろかー

きゅうり支柱の麓に植えた枝豆です。
DSC01998.jpg
これまたすぐに発芽。枝豆ってはやいね。
時期をずらして何度もたべたいです。

花壇コーナー
DSC01996.jpg
がんばって(?)増やしてるベルガモットです(たいまつ花)
近くで作業してるとあのいいにおいがするのに
花や葉っぱをちぎってくんくんしてもにおわないのよね~
一体どこがにおうんだろう。
DSC01997.jpg
真っ赤できれいです。
それにしても花壇、うっそうとしすぎかも・・・
菊とユーカリ、アスパラがすごすぎて他の花が消えたっぽい・・・

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

