みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



スイカがおおきくなった

第三農園です。しばらくこないうちに草ぼうぼうw
すんごい勢いでいろんなモノが大きくなっていました。
雨と気温の力はすごいね。

さて。よとう虫にかじられたパプリカです。
抜かずにそのままにしておいたらどうにか生きていました。
P6300018.jpg
倒れてもおおきくなろうとする子。がんばって。

スイカの勢いが強くなってきました。
P6300012.jpg
右側からモロッコインゲンの隙間を抜けて落花生の畝をとびこし、
左のトウモロコシへむかっています。
ツルを整理したりしてないので(あまりにじゃまだったらやりますが)伸び放題。

ちいさいスイカいっぱいあるなー
P6300013.jpg
全部は結実しないだろうけれどかわいいー

およ!大きくなってるのがある!
P6300014.jpg
いつ受粉したのかわかんない・・先週の間だろうけどー

前に受粉したとおもっていた実はだめだったもよう。
P6300015.jpg
しわしわーん

花盛りのセロリのふもとに!
P6300016.jpg
こんなところでも大きくなっている子がいました。
とりあえず二つはおおきくなったみたい。
無事とれますようにー

所変わって第2農園のコーンです
日曜日にまた一つ大きくなってそうなのを採ってみました。
P6280009.jpg
むきむき・・・・

おおお色ついてるし実入りもよいかんじ。
P6280010.jpg
まだ虫食いにもなってなかったーよかったー
ゆでて食べたら最高!超あまくてぷりぷりでやわらかくて。
家庭菜園やってて良かったと思う瞬間じゃよ。
トウモロコシさいこうー

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

