みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


むしあついねー

蒸し暑くてこまるるる
日がさしてなくてももやーんとするのー
おかげで作物も雑草もぐんぐんのびています。

第三農園の黒もちとうもろこしです
P6300017.jpg
虫食いひどいなー
雌花と雄花の開花時期がすごいづれてる・・・w
受粉しないかなー
もーあきらめでほかってあります。

写真でわかりにくいのですが
きゅうり支柱で作ったトマトハウスです。
P6300011.jpg
ここのトマトは脇芽を挿した苗です。
ひもで吊り栽培にしようと用意してるんですが
外から入ってきたヘチマがひもにからみつき、横断しております・・
やめてーーどこいくのーーー

なんとかメロン。
P6300019.jpg
瀕死の苗でしたがどうにか生きています。
今シーズンにまにあうんだろうか・・w

お花。
P6300020.jpg
種まきしてここへ移植した花たちです。

きれい。なんていう花かなw
P6300021.jpg
忘れたww
花も野菜も、できればいいやーなので名前とか特におぼえてないんですよー
実ができてみて思っていたのと違ったりとかよくある。
カボチャ系は区別がつかないもんね。


第2’農園の○なすです。
P7020026.jpg
枝がおれた!支柱しなかったら重みでぱっくり半分に!!

あーあ。
P7020027.jpg
かろうじてつながってるみたいで、生きています。
なかなか世話する時間がなくてそのままです。
土曜は作業できないので日曜日天気がよかったらきれいにしてあげようと
おもいます。

味来コーンをたくさんとりました。
ほとんどくばりました。
虫食いのがあったのでそれは家にもってかえりました。

去年から大きくならずはえっぱなしだったゴボウがここ最近
急成長!
じゃまなので抜きました。
思った以上に太くて長くて相当掘るのが大変でした。
トマトも毎日順調にとれます。
そろそろ畑のアイコが色づいてきて採れるかも。
家の植木鉢アイコとは3倍ぐらいのサイズ差がありますw


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

