みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


金ごま

第2農園です。
金ゴマの種を蒔いてみました。
にょきにょき発芽。
P7050048.jpg
間引きしたほうがいいのかな?

第2’です。
そば跡地にそばが大量に生えてきてしまいましたww
P7050043.jpg
かなーーり種がこぼれたみたい。
隣のじゃがいも跡地とともにはやく整備せねば。

ジャングルになってしまっているトマトです。
P7050047.jpg
雨よけトンネル大成功。これはいい。
雨もかからず、風にゆれたビニールの音が鳥よけになり
きれいなトマトがたくさんできます。
ミニトマトも中玉サイズですww

サボイキャベツ
P7050044.jpg
ネットが有るにもかかわらず虫食いでしたが
大きく育ってきてからは虫が居なくなりました。

そして夜懐中電灯を照らしながらの収穫。
きゅうり数本
きゅうりに覆い被されてまけそうな空芯菜。
とまと
枝豆少々。
アラジンカボチャ!
このカボチャ食べ方をネットで調べたらズッキーニと同じようなことが。
たしかにつるも伸びないし、ぺぽ(?)カボチャ系の様子。
じゃあ大きくしすぎちゃったかなあ~
もっと未熟なウチに収穫せねばならなかったかな
お味はどうでしょうか。
そのうちたべますw



bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

