みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


つるモノ万歳

第2'農園ですこしとってみた茶豆です
P7080062.jpg
お昼に会社でゆでて食べてみました。
おいち!!!!
(ちゃまめはどうしてもうちの犬の足の裏とおなじ臭いがする・・・)
会社帰りにも採って、夕飯で食べました。
こうしてためしどりをくりかえすと
収穫時には無くなっているという予感。

第2です
50本中2本残ったウチの一つ、安納芋です。
P7080067.jpg
大きくなってきた~葉っぱの色もきれい。
そしてなぜか、2年目なのに?
植えた覚えのまったくない朝顔がでてきました。
ほかにラベンダーとかも。
なぜん?

こっちは頂き物の紫芋です。
P7080064.jpg
葉っぱがしっかり緑!
順調に大きくなりました。
けれどここらへん、土の中にモグラの通り道だらけで
また途中でダメにならないか心配です。

放任してたら勢いのありすぎるきゅうり。
P7080066.jpg
毎日たくさんとれます。
きゅうり探すの大変ですw
たいへんだけど、カラスに見つからずつつかれません。
こんな適当なのにまっすぐりっぱなきゅうりができます。
よい品種の種だったのかな~

落花生花がついた
P7080065.jpg
植えた当初は全然大きくならなくて心配していたのですが
最近になって気候がよろしい?
大きくなってきました。

味来コーンがそろそろおわりそうです。
実が入ってないかな?とおもったものでも
下の方はぎっしりとか、受粉がたらなかったのね次男。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

