みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


トマトのはなし

ありました。普通のトマト。
P7080069.jpg
桃太郎トマトの種を買ってまいたのに
育たなかったとおもっていたんだよねー
ちゃんと普通のトマトできていました。

黒トマト、桃太郎、フルティカ、アイコ、○なす。
P7080070.jpg
まるくてかわいい子たち。
あ、虫食いで穴空いてるのある!

四角に切ってしそをのせて中華風サラダに。
P7080071.jpg
黒トマトはイマイチなんだけど見た目がすごいおいしそう。
味を付ければなんとかいけそう。
リコピン?が普通のトマトの2倍だそうで、血圧を抑える効果があるのか?
体によいそうです。

二玉収穫した後のキャベツさん
P7080068.jpg
わさわさしてます。
株を取り除くのが大変で放置してたらこのとおり。

所変わって第三農園のぐちゃぐちゃ。
P7090072.jpg
整理してもおいつかずー
しそといちごがめったくたに。

最後はお花。
P7100079.jpg
家に生えてるモノをちょきちょき切って花瓶にさしてみました。
さしただけー
お花の心得は一切ござりませーん
人が通らないところに咲いてたりしてさみしいので
切ったー
赤いバラは年中さいております。
そいえば木蓮も今さいてます。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

