みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


トウモロコシの下にえだまめ

第三農園です
くろもちとうもろこし。
P7110085.jpg
すんごい巨大になっています。
色は薄くて細いのに長さだけは一人前。

ふもとにえだまめまいてたんです。
P7110084.jpg
トウモロコシ えだまめ とうもろこし
という、日当たりを考えない植え方になっていたのですが
豆ができていました。
同様のことを第2農園でもやっておりますた・・・

ますます巨大化ユーカリ。
P7110088.jpg
このまま行くと来年には桜の木を超すかも・・・
台風が来る前に上の方を切ってしまおうとおもいます。
それにしてもこの葉っぱ。消臭効果抜群で(臭いが強すぎるため
トイレやお風呂場や玄関においておくとすっとしていいですヨ

マリーゴールドがきれい。
P7110087.jpg
道路との境に移植しておきました。
ここはまったくの手つかずで草が生え放題。
どうせならきれいなほうがいいとおもい、草を刈って花を植えています。

いつもながら花が咲くまでなにかわからない種まき方法です・・
P7110086.jpg
これは紅花かなあ?
ラベルとかあるとゴミになるのでけっしてつけないのです。
黄色い花って自然界においてとても強いとおもいます。
なんでだろ?
色とりどりの花畑を作ったとしても2,3年で黄色い花だけになっちゃうしー
最初から黄色中心にしてみました。
たくましくそだってね。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

