みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


味来コーン終わり

第2’農園の味来コーンは全部きれいにとりきり、根っこからすっぽりぬいて撤収。
その後第2にある味来も整理整頓。
コチラは葉っぱは緑ですばらしいんだけれど
全部から二本づつはとれなんだー
そして動物にやられたりもしました。(ネットもなんもしてないせいだけど・・)
P7120097.jpg
手前一列抜いたところ。
ここも、
とうこもろし えだまめ とうもろこし
という植え方をしていました。
下の方までしっかり日があたっていたらしく、えだまめもあおあおしています。

奥のとうもろこしも抜いたところ。
P7120098.jpg
立派な枝豆畑になりました~w
今えだまめが最盛期で茶豆のできがよくて
毎日収穫が大変です。食べるのも大変。
はやくとらないとかたくなっちゃいそう。

最後の味来など。
P7110092.jpg
しっかり実の詰まったモノもまだあったけれど
だいたい下の方だけでしたー
最後はしかたないよね。

第2’でそばと、じゃがいも跡地です。
P7120096.jpg
魚の追い込み漁みたいになってますけれど
またとうもろこしを種まきしてみました。
まにあうかな?
違う品種にチャレンジ。

第2に定植したパセリです
P7120099.jpg
縮れない葉っぱー!
昔パセリ農家のテレビで縮れを作るのがむつかしいとかやってたから
こいうの出るんだろうね。
種まきから始めるとこんなのできたりしておもろい。
味は一緒です。

UFO増えました!
P7120102.jpg


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

