みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



かぼちゃだめだったー

第三農園のかぼちゃ。
やっと雌花が咲いたと思い受粉したのですが
P7150111.jpg
だめでした~
残念。
ほかにいっこもなかったわ~
今年カボチャはできないかな?
けれど地主さんがものすっっごいたくさんかぼちゃを実らせていたので
それをいただこうw

ひょうたんは受粉したみたい。
P7150113.jpg
P7150112.jpg
ちっこくてかわいいのできてます。
去年せっかく一個できたのに
うちの犬がたべちゃったんだよね~
今年はたくさんできたらいいな。
百成りだか、千成りっていうひょうたんなので。

きゅうりだとおもってうえた苗ですが
P7150109.jpg
どうも冬瓜っぽい・・・
おかしいなあw

元気いっぱいだったアーティチョークがしょぼん。
P7150110.jpg
あつすぎましたか?
土手にうえてあるのは元気なのにー

きゅうり支柱でつくったあめよけハウス。
P7150108.jpg
ビニールが弱すぎてとんでったw
トマトはひもでつるしてあります。
やっと一個実が付いた。
これは脇芽の苗なのでなかなか大きくなるのに時間かかりますね。
第三農園は基本的に全部おそいです。
第2農園の収穫が一段落付いたら始まるよていです。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ビニール飛んじゃったか・・ またやるぜ

  • 2009/07/16(木) 13:48:42 |
  • URL |
  • かにーじゃ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

明日にでもやってくれるとよいよ。
わしとどかんし。
ちゃんとしたトンネル用のビニールのほうがいいかな

  • 2009/07/16(木) 16:41:42 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

