みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



ミニトマトおいし

植木鉢栽培のミニトマトです。
P7220145.jpg
小さいけれど真っ赤になるし、甘くて味が濃いです。
畑でできるものとはサイズも味もちがうー
雨がふりそうになると軒下へ避難してます。

日よけきゅうり
P7220146.jpg
どうにかなってます
こちらは畑とは正反対で全然できません。
せわしてあげないと・・
けれどきゅうりできすぎでこまってるしこれぐらいでよろし。
そろそろ秋用のきゅうりたねまきしようかな。

いちごもできてます
P7220147.jpg
全然食べませんの。虫のえさ。
畑でもいちごがぽこぽこできています。
梅雨入りで涼しくなったりして勘違いしてるのかなあ?

ひよけかぼちゃ
P7220148.jpg
雄花がやっと咲くようになった。
雌花はいずこ~

バケツ稲です
P7220149.jpg
ウチにはえてる木が巨大化しすぎて日当たりがわるく
ひょろひょろです。

フェンスをとっぱらった。
P7220150.jpg
こちらへいどうしたものはあおあおとしています。
生け垣がわり。
稲で生け垣。
手前のだらんとしてるのは、雨で土がうごいてしまい
根っこが浮いてしまっています。
このバケツはふつうに培養土とかいれてるので
根付きがわるいのねーん
今水を抜いて根をしっかり張らせようとしていますが
雨降りで意味無し。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

