みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


黒もちとうもろこしの採り時

あー、黒いのは採り時むつかしいな~w
かなり放置だった第三農園へ行ってきました。
くろもちとうもろこし、めくってみたら黒かったので収穫。
P7230184.jpg
葉っぱがかなり黄色になってて
熟れすぎかも~?
けれどここまでしないと真っ黒にはならないです。

すばらしく黒い。
P7230185.jpg
一粒だけ黄色がありました。
P7230186.jpg
ゆでてたべてみましがた、食べ時を過ぎてますwww
真っ黒になるまでおいておくと硬い。
ぱさついてるというかー
独特のもちもち歯ごたえはしっかりあるけれど硬すぎる。
もうちっと紫の時が一番いいかな~
甘さは相変わらずありません。
餅食ってるみたい。
全部ゆでてばらして、冷凍しました。
なんか料理につかおっと・・・

初物ゴーヤ
P7230183.jpg
ツルの先っぽに小さなゴーヤができていたので
たれている地面を探してみたらありました!でかいの!!!
塩こしょう、シーチキン、マヨとあえてサラダ。
やっぱ生はうまーだね。
ウチにはまだ一昨年の冷凍物があるんです
一昨年採れすぎたので去年は畑に植えず。
今年はまた恋しくなって植えた次第でございますが
採れすぎてもこまるので遅めに種まきしました。

そして第2農園。
P7220170.jpg
きゅうりとトマトがすごいですー
大変です・・・


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

