みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



第三段とうもろこし

第2’です
追い込み漁になってるところ、トウモロコシ発芽です。
P7220167.jpg
さって、収穫まで無事いけるでそうか?

これはヤーコン。
P7220164.jpg
ちっとも発芽しないのでわすれてて、とうもろこしを植えちゃったところです。
無事隙間から生えてきてくれましたw

コスモスです
P7220165.jpg
種まき時期相当おくれたけど、ここで苗をそだてる予定です。
大きくなったら第三農園の土手に移植予定。
第2農園は野菜中心で。

トマトハウス内部です。
P7220169.jpg
うっそうとしすぎ・・w整理しないとね。
中に入っていくのも大変なのです。

外から見たようす。
P7220163.jpg
ぎゅむ~ってしてます。

コチラはサボイキャベツ。
P7220166.jpg
大きくなってきています。
キャベツの隙間にうえてあったレタスは無くなった・・・
腐った。

あまながししとう
P7220168.jpg
おいしくて毎年植えています。
今は少なくて丁度よいのですが
もうじきこれでもかーーーー!!!!!ってぐらいになるので
こまりものです。

第2のきゅうり。
P7220162.jpg
ツルのせいり一切してないのでジャングルでっす。
なす、モロヘイヤ、空芯菜がのみこまれちょりますw


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

トマトハウス、凄く茂ってますね!^^
トマトってまだ大丈夫だろうと思っているといつの間にか茂って、どこから手を付けようか・・・となっちゃいます。
収穫楽しみですね♪

  • 2009/07/26(日) 00:09:05 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

毎日ものすごい量のトマトが採れて
消費するのも大変ですが
最初に比べてずいぶんと味がよくなってきました~
雨よけハウス大成功です。
鳥にもやられない!

  • 2009/07/27(月) 09:32:48 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

