みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



なすの不思議

丸なすです。
自分の重みである日突然、枝が折れたのです。
枝が折れても完全にちぎれたわけでなく、
葉っぱは枯れないし、なすもできるのでそのままにしていました。
けれどじゃまなのでひもで枝をつり上げていました。
二つに枝分かれしてた部分なので、お互いにひっぱりあってバランスとってました。
第三農園にてなすがなりはじめ、こちらのなすは早いけど枝を整理してやろうかなーっておもい
手をつけたのです。

その、丸なすの枝。
P7260201.jpg
なんじゃこりゃー?
折れた部分がもこもこしとります。

簡単にとれました。
P7260202.jpg
コルクみたいなふんわり。

もしかしておれたところから虫がはいったのかな?
P7260200.jpg
中心空洞だし。
それにしても、皮の部分がナイフで加工したようにきれーにすぱっとなってますのー

こっちは本体のほう。
P7260203.jpg
虫のしわざなのかなー
それにしてもなす元気いっぱいだったしー
なすが自分で治療したのかなー

第三農園のなっす
P7230178.jpg
かなりでかいです。
株間ひろいしー。

これは水なすかな。第一号。
P7230179.jpg
水なすも普通のなすのようにたべています。
焼きなすにするととろんとろんになっておいしい。

多分長なす~
P7250196.jpg
日焼けしてないわね。

ミニトマト赤くなってきました。
P7250189.jpg
第三のトマトは全部挿し木苗です。
甘くてすっごいおいしかったよー

きゅうりもできてきてしまった・・・
P7250190.jpg
消費が追いつきません。
これ、今できてるきゅうりとは品種がちがうなあ。
なにかな。

おまけのバラ。
P7260206.jpg
元気いっぱい。曇り空逆光でみにくいね。
バラの勢いがすごいです。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

