みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



スイカの採り時がわからん

第三農園の黒大玉スイカです。
6月22~26日頃に受粉したとおもわれます。
P7250194.jpg
立派です。二つだけですが。
日数計算だと45日前後らしく、採るのは8月6~10位?

けれどね、ツルがもう枯れちゃったのですw
P7250193.jpg
たたいた音もようわからんし。
ほかに比べるスイカもないし。

スイカは棚落ちするより少し早いぐらいの方がまだましなので
採りたいのですが
家にも会社にもスイカが二つづつある!
親戚に頂いたのがある!
食べられないし冷蔵庫にもはいらないしー!!
それにここんところ雨続きだから心配。

どうしたものか。とったほうがいいのか。もうすこし置いておいた方がいいのか・・・
すいかはじめてやるからわからんのよ。

はーい、コチラは黒もちとうもろこし。
結構実があった・・・いらんのに・・・
日当たりがよくて早く成長した方から収穫し、第2農園同様ふもとに枝豆植えてあるので
日当たりよくしました。
P7250191.jpg
根っこから抜くと一緒に枝豆も抜けちゃうので短くしただけ。
第2は砂寄りのふわんふわんなので可能だったのだけれども。

枝豆少しで小さいけれど実はでかい。
P7250192.jpg
あんまり日もあたらなかっただろうに、けれどたくさんできていました。

収穫した黒もちとうもろこし。
P7250197.jpg
どうしてくれよう・・またゆでて冷凍かなあ。

白にんじん。
P7250198.jpg
全滅したとおもいきや、二つだけありました。
ちっさいー

みょうが。
P7250199.jpg
今年は雨も多く大きめです。
この後第一農園からも収穫できました。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

