みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ハラペーニョできた

第三農園です。
ハラペーニョができてました。
P7250195.jpg
第2農園で仲良しになった方がいろいろくださるのです。
その、頂き物の苗の一つがこれ。
珍しいモノやおもしろいモノをたくさんつくってて、わしは遠慮せずにどんどんいただいちゃってますw
酢とオイルに漬けるといいって聞いたんだけどどんなだったかな~w
詳しくきいてこなければ。

カボチャがサツマイモにおそいかかってるww
P7230180.jpg
二つ隣の地主さん用地から進出してきました。
以前、すぐとなりまできていた時に
「このままこっちまで伸びてきたらできた分ちょうだいね。」
って言ってたのに
「サツマイモにかぶっちゃうと行けないから摘心しといたよ。」
と言われたのです。が。
また芽がでて伸びてきたみたい~ww
すごいです。このカボチャ。四方八方に延び延びでカボチャなりまくり。
ただえさえ、成長のおそいサツマイモなのでつるをUターンさせておきました。

勝手に植えられたカサブランカですが
P7230181.jpg
地植え放置なのに今年も咲きました!(これは残りのおわりかけ
枝4本ぐらいでてたのかなあ。
「ここに植えておいて咲いててももったいないから」
と、植えた人が切っていきました。
もったいないなら鉢植えのままの方が良かったのではとおもいつつも
私もひとつもらっていきました。
直ににおうと臭いけれど、ふんわり香るカサブランカの香りはスキー

それにしてもユーカリ2号の勢いもすごすぎて
いろんな花がきえていきます~
思い切って剪定してやらないとね。

スーパー出身パプリカ。
P7230182.jpg
木の勢いはすごくておおきくなってるのですが
花が咲きませんな~
やっぱり実ができないようになってるのかなー

トマトハウスを脅かすつるものたち
P7230177.jpg
屋根のビニールが弱すぎて風で飛んだ~
それより周りに植えた&勝手に生えてきたツルものたちで
ジャングルです。
ヘチマが一番すごくて縦横無尽に伸び放題。
その先は何も無いですヨ。って方向にまで伸びてる。
空中でぶらーんとしてるのもあり。
どうするんだろこのさき・・・と、放置プレイにしてみてますが
多分誰か手を出しますw
ヘチマ、伸びるのはいいのだが実を付けておくれよ。
残渣置き場だったところから伸びているので栄養豊富なのかな。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

