みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



なすは虫?

第2農園です。
落花生が元気いっぱい。
P7290209.jpg
わっさわさ。
草も元気いっぱい。抜いても抜いてもはえてくる~
ちゃんと落花生できるかしら?

紫さつまいも。
P7290210.jpg
コチラも元気いっぱい。
はみだしまくり。
通路がなくなっています。

第2’です
トマトハウスの中身。
P7290211.jpg
枝をかき分けてもぐっています。
収穫が大変です・・・
いい加減整理しないとね。

かき分けてとったトマト
P7290212.jpg
鳥の被害は全くないですけど、虫の被害がかなりあります。
トマトたべられまくり。
虫食いは見つけ次第取ってすててますけど
蜘蛛の巣張ってるから、親が来たら蜘蛛にがんばってもらわないと。

なす。丸なす。
P7290213.jpg
前回枝を切ったところ、きれいにフタがされてる!
やっぱり虫の仕業だろうなあ。

どけてみたらぽっかり穴が。
P7290217.jpg
かなり深い穴。地中までいってるっぽい。
中の枝を食べて巣をつくってるんだね~
それにしてもなすは元気で、感心。そのうち枯れるのか?
第三農園のなすができてきたので枝を落としたのだが、
これは抜いてしまおうかな。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

