みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



スイカ一つ収穫してみた

第三農園です。
かねてよりのスイカ問題です。
ひげはかれかーれ
P7300225.jpg
音はわからん・・
スーパーでひとしきりすいかをたたいてきたけれど
どーも・・わからん。中身みえないからね。
思い切ってこれを収穫してみました。
二つしかないので試し取りとは行かないのだけれど
これに限ってはひげのサインにたよってみました。

つるはこんなかんじ。
P7300228.jpg
産毛なんてございません。

おしりはこんなかんじ。
P7300229.jpg
くぼんだ?

とにかくおもたかった・・・
P7300230.jpg
以前もらったスイカについていたビニールの紐をはたけまでもっていき
それに入れて持ち帰りました。
会社に飾ってありますww
まだ切れない。
ごごに切ってみて、よさげなら半分もちかえろう。
黒スイカなのでもっと黒くてもいいんじゃなーいー?

☆記録☆
受粉は6月22~26日頃だとおもわれる
今年は梅雨が長くて未だに大雨。
7/30は晴れました。
日数、日照ともに不足してるとおもいます。
ひげがすっかり枯れました。
毎日見てないからいつ頃から枯れてきたのかはわからぬーw

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

立派に育ったのぅ・・・ おれのスイカw

  • 2009/07/31(金) 11:22:50 |
  • URL |
  • かにーじゃ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

> 立派に育ったのぅ・・・ おれのスイカw
おまえのじゃないよ
すごいおもたかった

  • 2009/07/31(金) 14:07:21 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

