みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



すいかはこんなだった

先日とってみたスイカです。
思った通りまだちと早かったっぽいです。
P8040240.jpg
白いなあ・・・
食べてみたのですが見た目と違ってものすっごくおいしかったです。
おおおお。すごい。
白いところはさすがに甘くないけれどしゃきしゃき感すごい。
味も香りもとてもよい。
雨が続いたせいか?水分すごかったー
ひげの枯れではあてにならんのね。ちゃんと計算しないと。
特に今年は日照不足だし。
もう一個に期待。

他に採れたモノ。
P8020233.jpg
ニンジン、ゴーヤ、水なす、ズッキーニ

緑だらけ・・・・
P8020234.jpg
ピクルスきゅうりと普通のきゅうり。
きゅうりはほんっとたくさんとれたなあ。
けれどもう第2は終わりかけです。
秋用の種まきしようとおもいつつもできてねーや
今の時期蚊がすごくて庭で作業したくないのよね。

伏見甘長ししとうと、ミニトマト。
P8020235.jpg
このししとうははじめて作った年から毎年欠かさずつくっています。
今はまだカブが小さく採れる量も少ないのでよいのですが
夏から秋ににかけて、ビニール袋ぱんぱんに収穫できちゃいます。
それで来年はやめよう~とか思うのですが味が良いので結局つくりますな。
早めに小さめに収穫を心がけています。

フルティカトマトとアイコ。
P8020236.jpg
大量大量大量大量~~~~~
夏に向かうにつれてどんどん味がよくなってきました。
たべきれぬ。

最後は家の中でやったばーべきう。
P8020239.jpg
ニンニクまるごと、玉ねぎは放射状に包丁を入れて、じゃがいもを
アルミホイルでつつみ炭へ投入。
蒸し焼きになるのですがこれ、めさんこうまいよー
玉ねぎは焼くより、蒸した方が水分抜群とろとろで最高です。
水なすもうちでは漬け物にせず普通に調理して食べます。
普通のなすより柔らかくてとろとろでおいしいです。

ほとんどたべちゃった後で寂しい網の上でございます。
鮎は父親が釣ってきたやつです。(趣味)

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

