みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



すいか2号

まだはやいとおもうんだけどな~
ひげがかれかれで外野が採れ採れとうるさかったのでとってみました。
P8050249.jpg
6kgです。おもたいよー

切ってみました。
P8050250.jpg
おお?
P8050251.jpg
しろっぽい気がするけど棚落ちよりいっか!
一号もおいしかったし
ひやしてたべよっと。

第2’です
キャベツが、長雨の影響で色がかわってきた?
P8050245.jpg
もしかして根元付近が腐ってるかも?

第三の土手に移植予定のコスモス。
P8050248.jpg
ぐんぐん大きくなっています。今週末にでも
移植しよかな。

アラジンかぼちゃ
P8050247.jpg
二つとれただけで、全然実が大きくなりませーん
雨の影響で花も咲かず虫も飛んでないのでだめね。

とうもろこしです
P8050246.jpg
これも雨の影響で・・・
枯れてきたww

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

美味しそうネ!

はじめまして色付きの文字
v-221すごく美味しそうなスイカですね。家でもスイカ、今年初めてつくりました。
1号と2号は田んぼで3号と4号は家の庭で...
今年は雨が多くて1号はヒビが入って割れてしまい2号は表面が少し変色してたけど何とか美味しく頂きましたv-290
3号は採るのが少し早すぎたのかイマイチでした。それに赤いスイカの種だったのに黄色っぽい色でした?4号は今日収獲の予定です。
他のお野菜さん達もすご~く美味しそうに出来てますねv-421

  • 2009/08/23(日) 08:32:30 |
  • URL |
  • はっぴいとまと #-
  • [ 編集]

Re: 美味しそうネ!

はじめまして^^
スイカおいしかったですが二つしかできなくて残念です
価値が上がってよかったかな?
はっぴいとまと さんちではたくさんできてるんですね、うらやましぃ~~
4号スイカのお味はいかがでしたか?

  • 2009/08/24(月) 09:19:03 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

お返事ありがとう

お返事ありがとう!
4号スイカは、64cmで3号と同じく黄色でした。水分は多いですが、甘みが少なかったです。ちょっと残念v-292

  • 2009/08/24(月) 23:02:23 |
  • URL |
  • はっぴいとまと #-
  • [ 編集]

Re: お返事ありがとう

すすすすごいでっかい!!!!
甘みが少ないのはやはり、今年の天気のせいですかね~

  • 2009/08/25(火) 10:10:22 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

