みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



いちご撤去

あつー・・・・
第三農園です。
わっさわさだったイチゴを撤去しました。
P8090256.jpg
わさわさ。

草も一緒にひっこぬきーーーーーー
P8090257.jpg
すごい量です。

もともとイチゴエリアだったところも撤去です。
P8090258.jpg
すっきり。
イチゴまたなってましたけど・・
こちらはまたレイアウトを変更して
別のモノをそだてたいとおもいます。

そして一番南に位置するところは
板を使って高くし、またイチゴを植え付ける予定です。
イチゴはココの他にもあっちこっちにはえているので
苗にこまりませんw
よろしい苗だけを残しているので安心。

モロッコインゲンを植えたハズのところから
違う形の葉っぱのモノが大きくなってきたなーとおもってたら
P8090259.jpg
ささげでした。
ながーーーーい豆です。
いつのまにかできていた。
スイカのツルを片付けたらでてきたのです。

やっと一つ受粉したかぼちゃ。
P8090260.jpg
いまからですかーw
しかも植えたところから遠く離れた洋なしの木にからみついて
できています。

そのとなりの、洋なし。
P8090261.jpg
まだ無事に実がついていました。
台風とか来たらおちるかな。

今年いまんとこ唯一のへちま。
P8090262.jpg
梅雨明けですごい成長具合。
他にもたくさん実ができたらいいなー
霜が降りるととたんにつるがやられてしまうのでそれまでになんとかー!

パプリカもやっとみがつきました。
P8090263.jpg
近所のスーパーで買ったパプリカのとっておいた種。
できるもんなのねー
おもろい。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

はじめまして!

初めてコメントします。

立派な野菜棚、そして
雑草の生えていない美しい畑ですねー。

そしてなによりおいしそーなお野菜たちe-349
自分の放任畑とはぜんぜん違いマース。
目の保養になりましたe-454

  • 2009/08/10(月) 22:57:25 |
  • URL |
  • ほのぼの #-
  • [ 編集]

Re: はじめまして!

はじめまして、こんにちわ。
草すごいっすよ!とくにスギナがー
草取りは結構好きなので
たまにばさーーっと取ります。
今年は長雨で野菜があんまりですねー
けど雨よけハウスにしたトマトはすごいですヨ。
消費しきれなーい・・・

  • 2009/08/11(火) 09:45:34 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

