みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


雨が降らない

先週末、今週と流れに流れた雨予報は
結局無くなった・・・・
雷が鳴るばっかりで雨はふらない。
こんなに雨が待ち遠しい年はないぜ。

ひそかに、ゴーヤーの支柱としてがんばっていたトマト。
赤くなっていたので本との最後の最後を収穫しました。

ゴーヤーはごろごろ実があるけれどあいかわらず大きくはならない。
肉厚のぽってりした種類のやつが
なかなかできません。水がたらないのかな。
ひび割れた大地にざばーんと水やりしました。
たぶん気休めです。

さんしょの木にすずなりなアゲハの幼虫は
引っ越ししていただきました。

春に植えたキュウリは未だに現役です。
がんばるなあ。

雨が降ったら秋冬物や、第3農園に手をつけようと思ってるのに
全然でっす。

毎朝ゴーヤーバナナジュース飲んでいます。
これを飲むと1日調子がよいような気がします。
小学生から今までずっと朝ご飯を食べる習慣がなかったのですが
はらになにか入れてみたらよかったかも?w
ってことかしら

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

