みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


メロンができてた

第三農園です
最近あっついのと、仕事忙しくて放置だったのですが
いろいろと作業してきました。
草取りして~通路に置いてあった残渣なんかを箱に移して~

おや?いつのまにかメロンできてました~
これは菊メロンってやつですね。
P8230300.jpg
まくわうりっていう種類らしいです。まくわって地名かな
いつできたんだろう。採り時がわからないなあ

およ。こちらにもメロンが。
P8230301.jpg
3度種まきしてやっと虫に食べられず成長したあかね姫っていう
プリンスメロン系だとおもいます。
これも採り時わかんね~w

しかも一個づつって・・・・

かぼちゃ
P8230297.jpg
ごつごつしてきた~始めつるんつるんの丸なのに。
これもそいえば一個しかできてないなあ
ナメクジやダンゴムシに食われまくって苗が全然大きくならなかったんだけど
あとからまいた種でやっと大きくなったのです。
もういっこ立派なつるがはってるカボチャはいっこもなってないw

一個シリーズ(?)洋なし。
P8230298.jpg
まだ枝についていました~
今って梨の季節だけれど、これも採り時なのかしら?
たしか取ってからしばらく置いて熟すのよね?
スーパーに並んだ頃にとればいいかな

すいかといい、場所取る割には実数が少ないね。
苗いっこじゃだめかなw
来年は3つぐらい植えよっと
(今年は長雨の影響もありますね)

イチゴとスイカを撤去した跡地です
P8230305.jpg
エシャレットを植え付けました。
去年収穫して取っておいたエシャレットは
すっかりひからびておりました。。。。。

黒トウモロコシ跡地
P8230303.jpg
ココへはジャンボニンニクと熊本産ニンニクを植え付け。
青森の6片は9月植え付けです。(どこにうえよう・・・場所が空かない・・・・)

あら、またイチゴの花がさいてるわーん
P8230296.jpg


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

