みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



かぼちゃカーテン

家の日よけかぼちゃです
ここは3つ位なってます。
P8260310.jpg
葉っぱがうどんこ病ですなあ

その前にあるミニトマトたち
P8260312.jpg
ジャングルでっすよ!
けどおおきなアイコがよくとれます。

種をとってみたくてそだててたニンジン。
P8260311.jpg
すっかりわすれてたわけですが・・・
枯れてます。種は?

しおれてるのはきゅうりのつる。
P8260313.jpg
元気いっぱいなのはカボチャのつる。
カボチャ梅雨明けから急に元気になってきた。
いまからカボチャできるのかな?

おこめ
P8260315.jpg
実入ってるかな?
家の木がうっそうとしすぎで日当たりわるいです。
全体的にちいさい。

そのまえにある獅子ゆず
P8260314.jpg
植木鉢なのでいつも枯れそうですw
花は満開ですごかったのに結局二つだけ
小さい実がつきました。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

がっかりです

かぼちゃの葉は成長し実をつけると白く粉を
吹いたようになるものですが、まちがいなくうどん粉病ですか?
私の家のかぼちゃは熊にやられて全滅です

Re: がっかりです

うどんこ病だとおもいます・・・(花壇は出てもきにしなーい)
斑点状にでてきて伸び盛りの葉っぱ以外しろしろで葉は黄色くかれてきましたー
熊でるんですか!!!!!!
こわーーーいいーーーーーー!!!!

  • 2009/08/27(木) 09:14:36 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

