みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



収穫収穫

第2第三と回って収穫してきました。
まず第2。
トウモロコシの絹糸がでてましった。
P8270321.jpg
ちっこいなあ。受粉するかな。
すでに雄花あたりには虫がはいってますww
けれど花粉を取らなければならんのでそのままにしています、
受粉したらカットしちゃうよ。

なす。普通のなす。
P8270322.jpg
すでに何度か切り戻してるのですが
ずーっと実が付いて優秀です。
隣の丸なすも、むしくいで主幹に穴があいてるのにもかかわらず
すごい成長です。

これは甘長ししとう。
P8270323.jpg
今年は色がうすいです。
木もそんなに大きくなりませんでした。
うちとしては、これぐらいコンパクトな方がたすかるるる
けれどものすっごい実がつきます。

放置していたサボイキャベツ
P8270324.jpg
かれてきちゃったww
どーしよーw

畑の外に勝手に生えてるアップル(?)ミント
P8270325.jpg
すごいいいにおいです。
なぜかこれは草刈りされずのこってます。
今花が満開。

そして収穫したものたち。
P8270326.jpg
なす、丸なす、水なす、黒トマト、アイコ、ミディ
ささげ、空芯菜、ししとう、きゅうり、モロヘイヤ
んで、菊メロン。
あら、菊メロン二つなってたわと、手をかけたらぽろっととれたwwww
冷蔵庫で冷やして食べました。
ほんのり甘くて野菜と果物の間みたい。
おいしかったよ。

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

初めてコメントさせていただきます。

たくさんの収穫ですね。
我が家のナスは、更新剪定したばかりなのでまだ実はちょこちょこなっているだけです。
サボイキャベツは見た目もおもしろいですね。
僕だったら、枯れ始めたらもう食べちゃうかもしれません。

  • 2009/08/28(金) 18:27:28 |
  • URL |
  • Koji #iPgONjB.
  • [ 編集]

Re: 初めてコメントさせていただきます。

こんにちわ!
収穫も、これが理想です^^
いろんな種類で、食べきれる量が一番です。
キャベツ、収穫してもなかなか食べないので結局こうなってしまうんです。。。
枯れた葉っぱをとりのぞいたら中身はキレイかな?

  • 2009/08/29(土) 10:31:34 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

