みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



日照り

最近は雨が全然降りません。
今年は水やりしなくていいなーっとおもってたんですが
そろそろあげないといけないかな?

こないだまで青々として立派だったさといもも
P8310330.jpg
でろ~ん・・・・
かれて元気無し。
第三農園は水源がなく、タンクで水をもっていかねばなりません。
(雨樋で雨水を集めているのだが他にも使う人が居るのでもう無い)
重たいしめんどい・・・

メロンがかれた・・・
P8310334.jpg
実はついてなかったのですが。

あちこち地割れがひどいです。
P8310332.jpg
粘土質なのですぐこうなってしまいます。
マリーゴールドも倒れて来ちゃった

かぼちゃ。
P8310331.jpg
色がかわってきました。
枯れてるのか?熟してるのか?w

ピンぼけ黒トマト
P8310333.jpg
雨が無いかわりに、トマトがすごいです。
ここのトマトは挿し芽をしたものなので今が最盛期なのです。

パプリカできた!
P8310335.jpg
パプリカって色づく直前にとつぜん、しわしわになったり
腐ったりしちゃうんですが、これはよいみたい!
完熟させて収穫しようっと。
けど。葉っぱはしおれてる~w

綿花がはじけてました。
P8310336.jpg
まだ花も咲いてるし、葉っぱは青々してるのに
わたの収穫ができちゃったw


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

