みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ごぼう収穫~

はえっぱなしの残りのゴボウを収穫した。(全部じゃないw)
雨降ってないので地面はかたく、ひっぱってもぬけなーい
スコップでほりほりしてきました。
第2農園は新地に牛糞をすきこんで耕した状態で貸してくれるのですが
それにしてもはじめはゴミやら粘土のかたまりやらで
大変でした。
いろんな堆肥や培養土を買ってきて入れて耕してをくりかえし1年半。
やっと畑の土っぽくなってきました。
(が、あと半年で返却;;)
Image348.jpg

これゴボウ。最長と最短。
長いの掘るの大変だったー!
早生品種ではやく短くできるのにほかっておいたらこのしまつ。
短いのは切れたのではなくて、ほんとにこのサイズだった。
ほれ。
Image349.jpg

このとおり。

細めのゴボウを笹がきにしてすこし湯通しし、
ベビーリーフとともにサラダにして食べました。
うまー!!!!
とれたてゴボウはなかみ真っ白なんすー

夜に
どばどばどばーっと
少しの間雨が降ったもよう。
朝にはすっかり乾いてる程度だしー


bana



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

