みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


たれ米

週末は旅に出ていたので畑仕事無しです。
今週末も法事続きで畑いけないなあ
大事な時期に・・・だいこんの種まきができませぬ。

さて、家のおこめですが
お米らしくたれてきたのがあります。
P9070379.jpg
そろそろ雀にたべられてしまうかな
鳥よけのきらきらテープを貼らねば。
それより、ちゃんとお米入ってるのかな?

こちら脇芽トマト。
P9070377.jpg
ごちゃ~ww
植えるところが無くてそのへんに挿しておいたのですが
大きくなってきています。
けれど実がついてませんでした。
緑化してるだけでした。が。

花がさいた~w
P9070378.jpg
これから寒くなるけれど、トマトできるのかな?
ココの場所はなにか植える予定もなにもないので
このまま観察しようとおもいます。
ここでトマトができるなら、畑のトマトは未練無く撤去できるし!

まいとし種まき遅くなって、今度こそ、今度こそ
とおもうのに
思い通りに行きません!
出荷するわけでは無いので命に関わることではないですが(w)
せっかくある畑。立派でおいしい野菜をそだてたいんだー!!

bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

だいこんの種まいてあげようか?わし種まきうまいぜw

  • 2009/09/07(月) 13:24:50 |
  • URL |
  • かにーじゃ #-
  • [ 編集]

Re: タイトルなし

おまいさんが種まきするとみっちりすぎて
あとで間引きが大変だもん
石灰まくのほうが得意でそ?
土俵入り・・・

  • 2009/09/07(月) 14:42:23 |
  • URL |
  • midori #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

