みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


メロンを採ってみた

第三農園です。
採り時のわからないメロンさん。
近寄るとすごく良いにおい。そして・・・
P9070386.jpg
虫食いで穴だらけ!!!
とってみることにしました。
車の中もすごくいいにおい。
とにかくメロンの香りがすごいです。

あーあ。あちこち食われてる・・・
P9070392.jpg
穴だらけ。トムとジェリーに出てくるチーズみたい。

切ってみた。
P9070393.jpg
おお?さらに香りが増します。
期待大!!!!

食べてみた。
・・・・・・・・・・・・・。
甘くないwwwwwwwww
見かけ倒しだなw
採った後しばらく置いておいたほうが甘みが増すのかな。
けれどこんな穴だらけだと、腐ってしまうのでしかたないかなあ。
香りと見た目は(赤いので)すごいおいしそうです。
来年もまたがんばろう。
今年もかなりたくさん苗を作ったのに、なめくじとだんごむしに完食されちゃったのよね~

菊メロン。
P9070389.jpg
つるから取れてました。
こちらはすこしおいて、冷やしてたべよう。

メロンこんだけ作ってるけど、実はわし苦手。
のどがいがいがしてあんまり食べたくないのですw


すっかりオレンジになったカボチャ。
P9070382.jpg
もうとってもいいのかなあ
つるがコルク状にならないけどなあw

唯一の洋なし。
P9070383.jpg
まだあったw
生存確認。


bana

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

